« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月30日 (金)

目を見て言ってごらん

いやー、すっかり春ですね。

都内では桜が満開ですって・・・はぁ

窓を開ければそこには桜並木が・・・はぁ

前にも書いたけど、お姉たんは春が嫌いなんです!

なので、春避け対策でハーフパンツに半そでTシャツで夏気分!

はいっ、季節感を誤魔化しています(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

でも、実際昨日なんて室内温度31℃だったし、、、

まぁ、お姉たんの周りにはすでに夏がやってきている模様です。

景色さえ見なければ。

えーっと、

そうそう、

ぷくについてもの申したい事というか、

笑える事があったのでお知らせに来たのでした。

本日のランチは3個セットのサンドウィッチだったのですが、

1つ目を食べながらDVDに夢中になっていたわけですよ。

そう、残り2つを机に置いたまま放置してしまったわけですよ。

ほんの数分間だけ。

で、2個目を食べようと思って手を伸ばしたら

サンドウィッチの端っこが無くなっているではないですか!

えーーー!

と思ってぷくを見たら、しっかり口の横にパンの欠片が・・・

「お姉たんのサンドウィッチつまみ食いしたのダレ!(プンスカ)」

と、問い詰めたら

部屋の端に行って、こんな↓になってました(^^;

             20070330_1

いや、もう口の横についてたパンの欠片見ちゃってるし・・・

もし見てなかったとしても、そんな態度とられたら・・・

「犯人はお前だーーー」

ってなっちゃうよ(^^;

本当に「ぼくじゃない」というのなら

お姉たんの目を見て言ってごらん!(。≖ิ‿≖ิ)

相変わらずかわいいやつです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

八つ当たりに反撃

すっかり春ですねっ!

都内では桜の花もちらほらと咲き、春らしくなってきましたねっ!

でも、お姉たんは春が嫌いなのです!

 (#`ε´#)プンスカ

それで、ぷくにゃんに八つ当たりを繰り返していたら・・・

はいっ!久々に粗相されました。

(´Д⊂グスン

はいっ!お姉たんが悪いんです(タブン

(´Д⊂グスン

幸いお天気が良かったので全部洗濯しました。

4回も回しました!

また電気代とガス代と水道代が・・・

(╬◣д◢)ムキー!!

でも、悪いのはお姉たん・・・(ちゃんと自覚あり)

なので、洗濯後は八つ当たりしないように気をつけました。

そしたら表情がいつものぷくにゃんに戻っていきました。

はぅ・・・ゴメン

でも、もうしないとは約束できない・・・

春はまだまだ続くから(-"-;)

お姉たんの不機嫌さんの原因が「春」ではないことを祈っていてね!

と、ぷくに語りかけるお姉たんでした。

さて、久々にぷく漫画。

4コマ目のようにしんなり拗ねてくれるにはいいのですが・・・

反撃はご勘弁・・・

ぷくにゃんもどんどん大人になっているということなのでしょうか?

負けるもんかーーーヽ(`Д´)ノムキャアァァァァ

P005_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

答えは【ピアノの下】

そんな感じの画像をUPします。

20070324

因みに、おもちゃでは遊んでいますよ。

おもちゃを出しっぱなしにするのをやめただけで

定期的におもちゃで遊んでいますよ。

だけど、ぷくとしては好きな時間に遊べないのが不満なんでしょうね。

でもね、一言言わせてもらってもいいかしら?

ネズミちゃんたちはピアノの下に入れちゃったでしょ?

お姉たんには届かないところに入れちゃったのぷくでしょ・・・

モフモフおもちゃ、出しっぱなしにすると食べちゃうでしょ?

あれ、食道とか腸に詰ったら大変なの。

だから毎回隠すの。

もうね、おこたとおこたの台の間には隠してないから

毎晩おこたの台を移動させるのやめてね・・・

そんな感じでおもちゃで争うふたりなのでした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

しゃべるんです!

ぷくは、しゃべるんです。

猫の声帯だから完璧ではないですが

朝の挨拶:「ぷくぅ~おはよ」→「おはよ(オアオ)」

お出かけ:「行ってきます」→「ダメ(アメ)」

返事:「お返事は?」→「ウン」

他にも、ああだこうだとしゃべっています。

この間は空になったお皿を眺めつつ

「ごはんな~い」

Σ( ̄□ ̄;)

さすがにこれにはビックリでした。

で、そんな話しを家族にしたところ・・・

信じてもらえない(;;)

本当なのに・・・

というわけで、今朝から実験が始まりました。

朝一でおかあ様がぷくのお部屋にやってきて

「おはよう」大実験です。

今朝は失敗に終わりました。

おかあ様を見るのが久々だったので挨拶どころじゃなかったようです。

おかあ様曰く、『ダレ?まぁ、いいや、入れば。』

ぷくはそんな感じだったようです。

「おはよ」は信じてもらえてないけど、

ぷくは3日逢わないと人の事を忘れるというのは信じてもらえたみたい♪

さて、明日も大実験です。

何日後に「おはよ」と言ってくれるかなぁ?

言ってくれないとお姉たん嘘つきになっちゃうの。

頼むよぷくぅ~

「え~めんどくさい~」そんな感じのぷくをUPしますね。

20070317_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

あれやこれやで云々 でもってスネスネ

お久しぶりでございます。

いやー、サボっていました。

更新をものすご~くサボっていました。

「忙しくて・・・」

なんてウソです。普通に忘れていました。

ゴメンナサイ。

そんな訳で(どんな訳?→いやあのその・・・ゴニョゴニョ)

可愛いぷくのスネスネ攻撃だぁ~~

みんなーー

覚悟はいい?!

んじゃ、いくよ~

(↑お姉たん、ちょっとおかしくなっています)

P004_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »