« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

この空間は?( ̄〇 ̄;)

昨日引っかかれたところが

ミシン縫いな感じでカサブタになってしまった(-"-;)

ぷくめぇ~(╬◣д◢)ムキー!!

これでおあいこです。深爪させちゃったのと。。。

てな感じでまったり始まりましたぷくぷく劇場~?

さて、

今日はぷくの見られちゃイヤンなところを

大公開

うへへ・・・なんてウソです。

ごめんなさい。

ただのおヘソです。

というか、おへそだと思われるハゲです。

いや、ハゲと思われるおへそなのでしょうか?

おなかの毛を掻き分けていったら

こじんまりしたピンクの空間が!!!

円形脱毛症かぁーーーー?Σ( ̄□ ̄;)

見つけた当時は

ちょっと心配してみたりしたんですけど

いつ見てもあるし、

位置的にもおヘソっぽいので

おヘソということに決定しました♫

それではぷくのおヘソをお楽しみくださいm(_ _)m

20070531__3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

きりっとね!

動物の写真を撮影するのって

難しいですよね(´・ω・`)

下の犬たちはカメラを向けると

立ち止まってポーズを決めてくれます。

「さぁ、お撮りなさい」

「撮るからにはキレイに撮ってちょうだい」

といわんばかりに

素敵な姿や愛らしい姿で決めてくれます。

ところが、

ぷくときたら・・・(-"-;)

シャッターチャーーーンス!!!

とカメラを向けると

「ヤダぷ~ (`o´)」

といった感じで逃げてしまいます。

取って置きのポーズも崩してしまいます。

はぁ、(´д`*)

昔はお写真沢山撮らしてくれたのに・・・

証拠写真

P006_

あ、自ら下コメントで 〝偶然" てばらしちゃってますね(^^;

はぁ~、どうして写真撮らせてくれないのかなぁ~

あんなことしているところや、

こんなことしているところ・・・

あんな姿や、

こんな姿・・・

お兄たんにも見せてあげたいのになぁ~

ぷく漫画のネタにもなるのになぁ~

なんて、今日は

『うまく写真が撮れないぞ (シクシク』

の愚痴がちょっと?混ざってしまいました。

話は変わって、

爪を切ってあげたら

切っている最中に暴れて・・・

深爪流血・・・

したんだけど、その後痛がらないのです。

自分でなめて手当てもしないのです。

ネコちゃんに麻酔をかけるときって、

麻酔が効いたかどうかの判断を

”わざと深爪させて痛がるかどうかで判断する”

って聞いたことがあるんですけど・・・

ダメジャン・・・(-"-;)

結構な量の血が出たんだけど・・・

ダメジャン・・・(-"-;)

手術のとき、大丈夫だったのかぁ~

いまさら心配してしまうではないかぁ~

┐(´д`)┌ ハフゥ

爪切りのときに暴れないようにするには

どうしたら良いのでしょうか?

ヘルプ ミャァ~ ← ネコ? (^^;

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

変わったご飯タイム

いやいや、いきなり言い訳ですが、

今回はちょと旅行にいっておりまして

更新できませんでした。

旅行から帰ってみると

すっかり甘えん坊ぷくにゃんに

なっておりました。

かわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ウヘヘ

旅行中は他の家族に面倒を

みてもらっていたのだけど・・・

滅茶苦茶いい子だったらしいです。

そんなのぷくじゃない!

【借りてきた猫】

【猫かぶり】

そのおかげでちょっと険悪に

なてしまったではないか~(>_<。)~

いつもと変わりなく過ごされているんじゃ

ちょと寂しいけど、

いつもと変わりない悪さもしてくれないと

お姉たんが嘘つきになっちゃうじゃん・・・

う~む、微妙な心境です。

ぷくにゃんは

お姉たんを一番愛していないとだめぇ~

なんてがきっぽい発想が未だに捨てられない

お姉たんなのです(# ´ε`#;)

さてさて、話は変わって

ねこちゃんとお暮らしの皆様に質問です。

ねこちゃんのご飯はどんな感じですか?

「ねこまっしぐら」ですか?

ぷくにゃんはまったりご飯です。

ぷくと同棲し始めた当初は

お姉たんもお兄たんも

家に定時に戻ることが難しかったので

ぷくのご飯はカリカリ(腐りにくい)で

置きっぱなしにしていて

いつでも好きな時間に好きな量だけ

食べられるようにしてありました。

昔からそうだったので

定時に食事を与えることができる今となっても

当時のまま「置きっぱなし」をしています。

が、ぷくはご飯に対してあまり執着心がなくて

1粒食べてはウロウロお散歩

2粒食べてはガシガシ爪とぎ

3粒食べてはスリスリごますり

と、なかなか集中して食べてくれないのです。

食欲がないのか?

と心配になって

「ぷく、はい、あぁ~んして♥」

と一粒ずつ口に運んであげると

これがよく食べるんです。

「もっとくれぃ」と要求するほどです。

なんだか、訳がわからないんだけど

食欲がないんじゃなくて

甘えたい?

それとも

ご飯食器が嫌い?(※.犬用の食器使用中)

でも、

あーんってしてるときのぷくがかわいくて

暫くあーんって食べさせていたら

癖になってしまって・・・

今ではお留守番のときとか

「ご飯食べさせて」コールを無視し続けたときしか

自分で食べてくれません。

困った癖をつけてしまったものです。

でも、かわいいからいっかー

ほら、見て!

ねっ!かわいいでしょー

ちゃんと手を添えるんですよ。

20070528_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

痛いよ(-"-;)

毎日書くぞ~と意気込んでいたのに・・・

三日坊主にも満たないなんて・・・(´д`*)


さてさて今日は歯のお話です・・・違うかも。

よく、子犬や子猫などは歯の生え変わり時期に

歯が痒くていろいろなものを噛んでしまう

と聞きます。

ワンちゃんの場合、この時期に噛み癖をつけてしまうと

後々大変らしいですね。

なのでワンちゃんの場合は躾が必要なようです。

しかしながら、

ねこちゃんの噛み癖というのは聞いたことがありません。

凶暴な猫=よく噛む

は聞いたことがありますが、噛み癖は聞いたことがありません。

が・・・・・・

ぷくには明らかに噛み癖があります。

背中をなでてあげているとき

ぷく的「気持ちよい」のピークに達すると

いきなりがぶりんちょと噛みついてきます。

半本気なので血が出るまでは行かなくとも

噛み後がくっきり残ります。青くなる場合も(-"-;)

_

で、誰に対しても

気持ちよくなる=噛む

だと思っていたら・・・

なんと、お姉たんだけなんです。

お兄たんがどんなになでようとも噛みません。

お姉たんが噛まれているところに

お兄たんが手を出すと急に噛まなくなります。

因みにお姉たんは下の犬によく舐められます。

他の家族は舐められません。

んー、謎は深まるばかりです。

_2

噛まれるのは痛いけど

歯ブラシの代わりになるから我慢しています。

ぷくは歯ブラシ嫌いなんです。

ねこちゃんが嫌がらない歯ブラシ手法があったら

ぜひ教えてください m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

怠惰な遊び

本日はぷくが遊んでいる姿を大公開しちゃいます。

えっと、体が大きいためかぷくは疲れるのが早く

すぐにごろんと寝転がってしまいます。

でも、遊んでもらうのは大好き。

遊びたいけれど疲れちゃった・・・

その結果がこの↓遊び方です。

P1020412_

猫科じゃなくてナマケモノ科かしら???

もっと走り回って運動して~

ゴロゴロしているとデブリンになっちゃうぞ~

因みに、ぷくの横にある

沢山穴の開いたダンボールは

お姉たんの手作りおもちゃです。

ぷく用トイレ砂が送られてくるダンボールは

とっても頑丈なのでぷくが乗っても入っても

壊れないんです。(3ヶ月くらいは)

安上がりな猫ちゃんです( `ิิ,_ゝ´ิ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ある意味良くできたネコ?

滅茶苦茶久しぶりです。

カーテン作りに熱中し過ぎて放置しまくっていました。

御陰様でかわいらしいカーテンが”途中”までできました。

が・・・

ミシンが壊れてしまったのでカーテン作りは中断せざるをえずこちらに戻ってまいりました。

タイミングよくぷくがネタを提供してくれたので聞いてください。

あ、その前に、食事中のかた、食事前の方はお済みになってからご覧くださいね。

ちょっと汚いお話です。

えっと、ぷくはトイレにこだわりがあります。

まずはサイズ。ペットトイレの中ではかなり大きいんじゃないでしょうか。

まぁ、これはこだわりというか前に使っていた小さいトイレだとちーが

横からもれてしまうので仕方なくなんですがね。(とにかく体が長いんです)

続いてお砂の量。たっぷりがお好みです。

砂の量が少なくなってくるとあてつけにカーペットや毛布や座布団、

クッションなんかの上でします。

しかも、一度トイレを覗いた後でお兄たんやお姉たんを横目に見ながらです。

タイミングよく気づいたときは抱き上げてトイレに連れて行けばいいのですか

タイミングがずれた時は悲惨です。

じょ~~~って感じでちーしようとしていたところからトイレまでがぷくちーで・・・

あぁ、思い出したら泣けてきたぁ~(>_<。)~ 

タイミングがずれちゃったときと気づかなかったときは・・・

一日中洗濯する破目になります(-"-;)

さらに続いてトイレのきれいさ。うんち=1+ちー=2までが許容範囲。

これを超えてしまうとちーはお砂の量で挙げたような粗相を、

うんちの場合は済ませた後にお砂をかけてくれません。丸見えです。

部屋中うんちくさくなってしまいます。

しかも、これは本日初の行動だったのですが・・・

空気清浄機を停止させていましたΣ( ̄□ ̄;)

なのでお部屋の中は強烈なうんち臭。

いったいどうやって停止させたのでしょうか・・・?(;◔ิд◔ิ)エエッ? 

お兄たん停止した?してないよね?お姉たんもしてないよ。

停電もなかったよね?色々考えてもぷくが停止させたとしか考えられない。。。

恐るべし!!その能力をもっと使える方向に働かせてくれないかなぁ~w

そんな訳でうんち漫画?をUPしたいと思います。

ぷく漫画第1巻と順番が異なっちゃうけれど、ホットな話題だったので。。。

P027_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »