« 痛いよ(-"-;) | トップページ | きりっとね! »

2007年5月28日 (月)

変わったご飯タイム

いやいや、いきなり言い訳ですが、

今回はちょと旅行にいっておりまして

更新できませんでした。

旅行から帰ってみると

すっかり甘えん坊ぷくにゃんに

なっておりました。

かわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ウヘヘ

旅行中は他の家族に面倒を

みてもらっていたのだけど・・・

滅茶苦茶いい子だったらしいです。

そんなのぷくじゃない!

【借りてきた猫】

【猫かぶり】

そのおかげでちょっと険悪に

なてしまったではないか~(>_<。)~

いつもと変わりなく過ごされているんじゃ

ちょと寂しいけど、

いつもと変わりない悪さもしてくれないと

お姉たんが嘘つきになっちゃうじゃん・・・

う~む、微妙な心境です。

ぷくにゃんは

お姉たんを一番愛していないとだめぇ~

なんてがきっぽい発想が未だに捨てられない

お姉たんなのです(# ´ε`#;)

さてさて、話は変わって

ねこちゃんとお暮らしの皆様に質問です。

ねこちゃんのご飯はどんな感じですか?

「ねこまっしぐら」ですか?

ぷくにゃんはまったりご飯です。

ぷくと同棲し始めた当初は

お姉たんもお兄たんも

家に定時に戻ることが難しかったので

ぷくのご飯はカリカリ(腐りにくい)で

置きっぱなしにしていて

いつでも好きな時間に好きな量だけ

食べられるようにしてありました。

昔からそうだったので

定時に食事を与えることができる今となっても

当時のまま「置きっぱなし」をしています。

が、ぷくはご飯に対してあまり執着心がなくて

1粒食べてはウロウロお散歩

2粒食べてはガシガシ爪とぎ

3粒食べてはスリスリごますり

と、なかなか集中して食べてくれないのです。

食欲がないのか?

と心配になって

「ぷく、はい、あぁ~んして♥」

と一粒ずつ口に運んであげると

これがよく食べるんです。

「もっとくれぃ」と要求するほどです。

なんだか、訳がわからないんだけど

食欲がないんじゃなくて

甘えたい?

それとも

ご飯食器が嫌い?(※.犬用の食器使用中)

でも、

あーんってしてるときのぷくがかわいくて

暫くあーんって食べさせていたら

癖になってしまって・・・

今ではお留守番のときとか

「ご飯食べさせて」コールを無視し続けたときしか

自分で食べてくれません。

困った癖をつけてしまったものです。

でも、かわいいからいっかー

ほら、見て!

ねっ!かわいいでしょー

ちゃんと手を添えるんですよ。

20070528_

|

« 痛いよ(-"-;) | トップページ | きりっとね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192713/6583884

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったご飯タイム:

« 痛いよ(-"-;) | トップページ | きりっとね! »