« 怠惰な遊び | トップページ | 変わったご飯タイム »

2007年5月24日 (木)

痛いよ(-"-;)

毎日書くぞ~と意気込んでいたのに・・・

三日坊主にも満たないなんて・・・(´д`*)


さてさて今日は歯のお話です・・・違うかも。

よく、子犬や子猫などは歯の生え変わり時期に

歯が痒くていろいろなものを噛んでしまう

と聞きます。

ワンちゃんの場合、この時期に噛み癖をつけてしまうと

後々大変らしいですね。

なのでワンちゃんの場合は躾が必要なようです。

しかしながら、

ねこちゃんの噛み癖というのは聞いたことがありません。

凶暴な猫=よく噛む

は聞いたことがありますが、噛み癖は聞いたことがありません。

が・・・・・・

ぷくには明らかに噛み癖があります。

背中をなでてあげているとき

ぷく的「気持ちよい」のピークに達すると

いきなりがぶりんちょと噛みついてきます。

半本気なので血が出るまでは行かなくとも

噛み後がくっきり残ります。青くなる場合も(-"-;)

_

で、誰に対しても

気持ちよくなる=噛む

だと思っていたら・・・

なんと、お姉たんだけなんです。

お兄たんがどんなになでようとも噛みません。

お姉たんが噛まれているところに

お兄たんが手を出すと急に噛まなくなります。

因みにお姉たんは下の犬によく舐められます。

他の家族は舐められません。

んー、謎は深まるばかりです。

_2

噛まれるのは痛いけど

歯ブラシの代わりになるから我慢しています。

ぷくは歯ブラシ嫌いなんです。

ねこちゃんが嫌がらない歯ブラシ手法があったら

ぜひ教えてください m(__)m

|

« 怠惰な遊び | トップページ | 変わったご飯タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192713/6540639

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いよ(-"-;):

« 怠惰な遊び | トップページ | 変わったご飯タイム »