« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

いちゃもん

久々の4コマ漫画カラーバージョンです。

ちょっとガラの悪いぷくを大公開です(*´艸`)

P009_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

上品に水を飲むネコ

禁じられた遊び」で少し触れましたが、

ぷくは水を手ですくって飲むことがよくあります。

その状況を早速撮影に成功しました!

が、夜なので映像が暗くなってしまいました。

それでもとりあえずUPすることにします。

こちらからどうぞ

「上品に水を飲むネコ.MOV」をダウンロード

明るい時間に撮影できたら改めてUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

禁じられた遊び

ぷくは水を飲むのが下手です。

下手というか、変です。

まぁ、この画像を見てください。

20070628__1 20070628__2

こんな具合に一通り手で水の存在を確認?してから飲みます。

(水遊びしているようにしか見えません)

そんな訳で毎回水浸しです。

どうしてこんなことをするのでしょうか?

手ですくって飲むこともしばしば。

現場をおさえることが出来たらTVに出演できるでしょうか?

撮影を試みてみようと思います!

上手く撮れたらUPします。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

しまっちゃダメ

この時期の風物詩(# ´ε`#;)

20070627_

これは昨年の画像ですが。

今年もそんな時期がやってまいりました。

頑張って片付けます(っ`∀´)っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ご飯食べるからお尻なでて~

前にも書きましたが、

ぷくはご飯を一粒ずつ食べさせてもらうのが大好きです。

それ以外に、これはちょっと恥ずかしいことなのですが、

食べているときにお尻をなでてもらうのが大好きです。

これ↓はまさに「ご飯食べるからお尻なでて~」の図です。

「ご飯前の要求_.MOV」をダウンロード

初めての動画、ちゃんとUPできたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ちょっとややこしい

こっちが足でこっちが頭で・・・

とにかくこれ↓を見てみてください。

20070625_

ややこしいことになっていると思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ネタ切れ

いくらお笑い担当とはいえ、、、

そんなに毎日面白いことは・・・

起こらないのです。

さて、困りました。

そうだ!こんなごまかし方をしよう。

歯石2」に画像UPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

だって・・・~(>_<。)~

お姉たんは本日ひどい頭痛に苦しんでおります。

こんな時、

いつものぷくなら心配して添い寝してくれるのですが、

本日は添い寝どころか・・・

騒ぐ蹴る踏む舐める (´д`*)ハァ

お姉たんは悲しいと共に怒り大爆発。

「ぷくぅ~、お姉たん今日頭痛がしんどいの。静かにしてて!
 いい加減にしないと○※$△ξ∵□よ!」

過激な発言なので伏せておきます

↓はその後のぷくの様子です。

20070623_

※.軽くですよ、お尻打ったの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ぷく的3秒ルール

お姉たんに抱っこされる時間は3秒まで!

20070622_3

お犬様から開放されたので、

今夜はたっぷりぷくと過しています。

妙に懐いて可愛いさ100倍です。

手の届く距離に座ります(^^

(いつもはぎりぎり手の届かない距離に座るんです)

そこで、これなら抱っこもいけるだろうと抱き上げてみると・・・

3!

2!

1!

お姉たんのお腹をキック

ストン

スタスタスタ

やっぱり駄目でした。

がっかり(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

「ダメ」って言われました・・・(-"-;)

お姉たんは最近、夜になると眠れないのです。

それで、夜中はぷくといちゃいちゃタイムなのですが、
(昼放置している分夜中くらいはね。)

今日はお昼ねが出来なかったので

なんだか夜に眠れそうです。


姉:「ぷくぅ、お姉たん今日は眠れそうだからお部屋に行ってもいい?」

ぷ:「ダメ(ニャメ)」

姉:「だめなの?」

ぷ:「うん(ん)」

こんな感じでとっても意地悪なぷくにゃんでした。

本当ですってば!


ごめんなさい、本日も画像なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

突き刺さる視線 その後・・・

相変わらずぷく放置の状態が続いています。

可哀そうですが・・・

お姉たんはお犬様方で・・・

いっぱいいっぱいです(´・ω・`)


こんな時、ぷくが癒してくれればいいのですが

そんな調子のいいことは起こらず、

ぷくの行動といえば


1.物陰からじっともの言いた気に睨む
2.かまってくれと叫ぶ「うのぉ~~ん」
(かなりうるさい)
3.かまってくれと噛み付きながら要求
(マイナスのストローク集め?)


そんなですから。。。

もっとお姉たんを労って欲しいものです。

叫ぶところとか、噛み付くところの動画をお見せしたいのですが・・・断念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

『おかわり』

ぷくがダイエットを初めて

約2週間が経とうとしています。

お腹を触ってみると

(╬☉д⊙)エエッ!

皮だと思っていたお腹のぷにぷにが

減少しているではないですか!

今のところ順調にダイエットが成功しています( `ิิ,_ゝ´ิ)

でも・・・

やっぱりこういうとき我慢させるのは・・・

切なくて辛いです ~(>_<。)~

20070619__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

突き刺さる視線

現在、訳あって人様の犬を預かっています。

ぷくと喧嘩して怪我でもしたら大変なので

犬は下の部屋にいます。

預かっている子なので何かあっては大変!

ということで、

ぷくを放置して犬のお世話ばかりしています。

そうしたら・・・

20070619_

・・・・・・・・・・(-"-;)

どうしたらいいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

歯石2

先日の日記で歯石について書きましたが、

その後についてです。


ます、歯磨きを開始しました。

滅茶苦茶嫌がります。

失敗すると自分の手に穴が開きます(-"-;)

ついで、歯磨き効果のあるオヤツを与えてみました。

「グリニーズキャット」

というものです。

"歯磨き効果があり、研磨作用で歯石を落とし、
その結果口臭を軽減させることができます。
"

と書かれていますが・・・

如何せん一粒の大きさが小さい。

いえ、普通のカリカリご飯より大きいのですが、

ぷくの口には小さすぎます。

丸呑みしてしまうので研磨作用が宝の持ち腐れです。

もっと大きな粒の歯磨きオヤツが販売されることを

切に願いますm(_ _)m

写真は後日UPしますね。

↓2007/6/24UPしました。

20070624__1 20070624__2 20070624__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

証拠写真

昨日の話しの結末・・・

証拠写真です。

 ↓

20070616_

これはちょっと崩れた万歳だけど

だいたい、いつもこんな感じで

両手挙げて両足足伸ばして寝ています。

たまに文字通りの『大の字』で寝ていることも。

ネコらしい寝方なんてめったに見られないのです。

ネコらしい寝方しているときは機嫌悪いときだけな気もします。

もう少し観察してみようかしら (っ`・ω・´)っ

※.白目をむいている事にはふれないでおいてくださいね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

芸を教えたい!

久々の4コマ漫画カラーバージョンです。


ジャジャジャジャジャジャジャジャ♫

子供の頃から芸を教え込めば、

ネコでも覚えるっていうじゃなぁ~い?(古いですね・・・)

そんな訳でその昔

お姉たんはぷくに芸を教え込もうとしていたのです。

若気の至りってやつです(^^;)

で、なぜか挑戦したのが

こ れ
 ↓

P007_

ぷくは現在、寝るときは大体この格好で寝ます。

つまり・・・

芸を教えるというよりは

変な寝方を教えてしまった?Σ( ̄□ ̄;)

ようです。

でも、

サイベリアンってみんなこの格好で寝ません?

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

歯石

この前ワクチンを受けに病院に行ったとき、

歯石について指摘されたことを急に思い出して

色々調べてみたら、、、

暴れるネコの場合、全身麻酔しなくちゃいけないらしい・・・

前にワクチンを受けたときは

院長先生が無理やりガリってとってくださったので、

簡単に除去できるものだと思い込んでいたのだけれど、、、

どうしましょう~(>_<。)~

とりあえず、これ以上歯石がつかないように

ヒルズ サイエンスダイエット オーラルケア

を今のカリカリに混ぜてみようかと。

ぷくは体が大きい分口も大きいから

普通の猫用じゃ効果ない気がするんですが(´・ω・`)

何もしないよりはまず出来ることを!

それから、

プリスクリプション・ダイエット t/d.

っていうのがかなり良いらしいですね!

病院でしか手に入らないのかしら?

色々心配なので今日は画像ナシとさせていただきます。

凄い言い訳(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ぷく VS お兄たん

2人の男の熱い戦いです!!! (*´艸`)グフフ

20070613_1_

細長いビニール袋を膨らましてぷくに挑むお兄たん!!

少し怯えた表情で左手を振り上げるぷく。

お兄たん、ちょっと優勢です!!!!?

20070613_2_

おっとーーーーーー

ぷくの振り下ろしたパンチが見事ビニールにぃーーー
(※.本当は少しずれています)

しかしお兄たんは攻撃の手を緩めません!!!






ごめんなさい、

お姉たんは格闘技とか見ないから・・・

上手く解説できません・・・(´・ω・`)ショボーン



実際はただじゃれあっているだけですよ♫

微笑ましい光景です( `ิิ,_ゝ´ิ)オホホ

最近ノンフィクションが増えてきてるかもしれません。

ヤラセ出はなく捏造ってやつです。まぁ、可愛いから・・・ごにょごにょ・・・以下略(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

リラックスして縛睡

20070612_

リラックスし過ぎじゃない?

たまにはネコらしく寝てみたらいかが?

※.右下はネズミです!

でも、今回はきっとネズミの夢は見ていないでしょう。

何故なら、手足がピクピクしていないからです。

ぷく、寝相が悪いんです。

たまに寝言言うし・・・(-"-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

どんな箱でもLove♥

【本日のお兄たんのとお姉たんの会話】

お姉たん:「さすがにこれは無理でしょ」

お兄たん:「いやぁ~、入ると思うよ~」

お姉たん:「でもこのサイズだよぉ~」

お兄たん:「入るでしょ~」

結 果
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

20070611_love

入った・・・

顔がつぶれているぞ!

お尻がはみ出してるぞ!!



これを見て

『ゴキブリホイホイに引っかかったゴキブリ』

を想像したお姉たんは想像力が豊かなのでしょうか?(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

くっ、食われる・・・

ぷくがダイエット始めてから毎日、

ぷくに食いつかれています。

噛むとかじゃなくて、

「いただきまぁ~す」 アムッ パクッ

って感じで。

本日ついに後頭部をかぶりつかれました(-"-;)

いつか本気で食われるかも(´д`*)

20070610__

 ↑
謝っている写真じゃないけど謝っているように捏造しました!

だって、痛かったんですもの~(>_<。)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

そんな日もあるよね

ネタが・・・ないのです。

終日外出していたので・・・ネタが無いのです。

苦し紛れに↓

先日、ぷくが手で扉を開ける動画を撮影できたので

いつの日かYouTubeにUPします。

お楽しみに (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ダイエットはする方もさせる方も辛い

昨日の診察で「おデブ」と言われたぷく・・・

「食事など気をつけてあげてください」

と言われましても、

もともとぷくは大変な小食なのです。

なのにさらに量を減らせと・・・(-"-;)

サイベリアンは5歳までは沢山食べさせること

そんな注意書きが世界の猫図鑑にあるのですが・・・

とりあえず、空腹の時間を作ることにしました。



けど・・・



切ない・・・



「ごはんにゃぁ~い」



なんて、目を見て泣かれたら・・・


あげちゃうじゃないか・・・



ダイエットはする方もさせる方も辛い・・・


辛すぎるから本日画像は無しとします。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

予防接種

本日、ぷくにゃん3年ぶりの予防接種でした。

3年の間にお引越ししたから

病院までの道のりが遠い遠い・・・

車中約1時間ずっと

兎みたいに鼻をモフモフさせたり、

キャリーバックの床を掘ったり、、

「ヒャウン」と子猫のように鳴いてみたり、、、

”病院ヤダ”アピールが炸裂しておりました(^^;)



いざ病院に着くと!!!

里親募集中のネコさんが2匹いるではないか・・・

( ̄〇 ̄;)

ぷく的にドキドキ絶頂です。

しかも、ネコ好きのお兄たんが

そのネコさんたちと遊ぼうとしているではないか!!

お姉たん:「ぷく、お兄たんが浮気してるよぉ」

ぷく:「シャァー、フゥー」(怒りまくり)

ドキドキ絶頂期なのに

ヤキモチはちゃんと焼いておりました( `ิิ,_ゝ´ิ)


で、診察なんですが、

「デブ」と言われてしまいました。

たぷたぷしているのは皮なのに・・・

ダイエット開始です!(っ`∀´)っ


それから、いよいよ本日メインの予防接種。

ここだけの話、

お兄たんもお姉たんも注射が大嫌いなのです。

お兄たんは気絶しちゃうくらい、

お姉たんは失神しちゃうくらい、

2人とも注射大嫌いなのです。

だから、精一杯ぷくを応援!

もちろん2人とも注射針は見ないで(。≖ิ‿≖ิ)


そしたら、あっけなく終了。

終了後、2人からもれた言葉は・・・

お兄たん:「ぷく、お兄たんより強いねっ!」

お姉たん:「ぷく、凄いねっ!偉い!!!」

ぷく:「え?何?何が起こったの?どうしたの?」

こんな感じでした。

我が家で一番注射に強いのは

ぷくだということが判明した瞬間でした。

3年前はもっと恐がったのに・・・

大人になったのね( `ิิ,_ゝ´ิ)ウフフ

で、また車で約1時間かけて帰宅。

行きよりは大人しかったものの

相変わらず大変そうでした。

結局、ぷく的に一番恐かったのは

『お兄たんの浮気シーン』と『車移動』

だったみたいです。

何はともあれ、無事に済んで良かったです♫


が・・・

帰ってきたぷくは怒りまくりです。

呼んでも無視される・・・

20070607_

早く機嫌治らないかしら。



ちょと愚痴。(´・ω・`)ショボーン
今回はなんだかなぁ~が多かった。
体温計測後に勝手にオヤツあげてるし(-"-;)
しかも、ぷく食べたくないって言ってるのに
無理に口に押し込んでるし・・・
診断と今後の対応が明確じゃないし・・・
院長先生に診てもらえばよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

こんなに大きくなりました

昔の画像を整理していたら、

可愛らしいものがでてきました。



いやぁ~

昔は初々しくて可愛かったなぁ~♥(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

今はふてぶてしくて可愛いなぁ~(*´艸`)グフフ


それではぷくの変化をお楽しみください。

かなり巨大化しています(✿ฺ´∀`✿ฺ)

20070606_1__2


20070606_2__2

注意:キャットタワーのサイズは両方とも同じですよ!


お兄たんは小さい頃のぷくより

今のほうが可愛いと言っているけど、

お姉たんは小さい頃のぷくも

捨てがたいと思っています。


みなさんはどちらのぷくがお好きですか?

Wiiで投票材料にしてもらえないかしら(。≖ิ‿≖ิ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ドアップ

むー~(>_<。)~

ネタがありません。

終日外出していたからネタがありません・・・

20070605_

「何じゃこりゃ~」

って突っ込みは無しにしてくださいませ。

ぷくのドアップです。

本当はこんな写真が撮りたかったんじゃないんです。

だけど・・・

写真とろうとカメラ向けたら寄ってくるんです。

失敗写真のだいたいが

「毛むくじゃらの何か」

って写真になっちゃうんだけど、

これは顔が映ってるから良く撮れたほうなのです。

実はカメラが好き♥なのかしら?

それとも取材拒否しているのかしら?



え?

なになに?

お姉たんが大好き♥だから近寄ってしまうって!?

嬉しいこと言ってくれるじゃん(。≖ิ‿≖ิ)ウフフ



なんて・・・

ちょこっと妄想してみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

答えはピアノの下 続編

今日はこんなに早い時間に登場です(*´艸`)ウフフ

いいネタを拾ったので

サクサクっと更新しにきました(*´艸`)オホホ

まずは2007年3月24日更新の

これ→答えはピアノの下

を見てください。

本日のネタはその続編です。

20070604___1

取り出してあげたいけれど、届かない・・・

まぁ、これも遊んでいるようなものだから(そう?)

もう少し放置して諦めなかったら

ネズミさん達救出策戦を考えます。

が、お姉たんの腕は短いからきっと届かないでしょう。

細い棒の先にガムテかなにか粘着物質をつけて

くっつけるしかない?

でも・・・・・・

ネズミ捕りみたいでヤダなぁ(´・ω・`)


もうっ!

もっと上手に遊んでよね(╬◣д◢)ムキー!!

と軽くぷくギレするお姉たんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

犯人扱い

今日の画像は、不機嫌なぷくです。

これ↓見てみてください。

20070603_

やっぱり、汚しの犯人はぷくでした。

だって、汚れていたのは以下2箇所だったんですもの。

【ぷくトイレの周り】

【ぷくのお食事所の周り】

お兄たんもお姉たんも

そんなところは汚しませんから!

そうそう、後もうひとつ。

確実にぷくが犯人なことがあります。

それは、

お姉たんの大切にしている

あるダンスグループのDVDやCDを棚から落とす。

お兄たんのDVDやCD、ゲームソフトは落とさないのに

お姉たんのだけ落とす・・・(-"-;)

しかも大切にしているダンスグループのだけ・・・(-"-;)

これが落ちていたらやったのは確実にぷく。

まぁ、

お兄たんもお姉たんも好んで

汚したり散らかしたりはしないから

なんだかんだで全部ぷくが犯人なのですが。

いつになったら散らかさなくなるのでしょうか・・・(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

臨場感のある画像? Part2

『欲しかったDVDを漸く手に入れてホクホク』

のお姉たんです♫

今は早くDVDが見たくてソワソワしてます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そんな訳で急いで更新、サクサク更新です。

今日は惨事の直前をご紹介します。

20070602__1 

この後もカメラを向け続けていたら・・・

ホゲブッ(;→д←)

となりました。

ぷくの体重は7kg。

人間の内臓はどのくらいまで耐えられるのでしょうか?

人体実験なんてしません。(内臓破裂しようでコワイ)

だって、本当に普通に痛苦しいんです(-"-;)

以上、惨事の直前でした。

さぁ、至福のDVDタイムです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

臨場感のある画像? Part1

本日はネタがナイのです (´・ω・`)ショボーン

そこで、無理やり撮影した画像をUpします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

※.ちょとイラっとしたらごめんなさいm(_ _)m

では、どうぞ。

20070601_ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »