« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ちゃんと見ていました。

引っ越す前の家での出来事。

キッチンへの出入りが自由だったので

こんなことも・・・

20070731_

シーチキンの空き缶や竹輪の袋などを捨てたときは

かなりの確率で漁っていました(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

テレビ

ぷくはたまにですがテレビを見ます。

物凄く真剣に見るときもあります。

サッカーを見るのが好きな猫は結構いるようですが

ぷくは・・・

20070730_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ぷくの物?

最初はぷくのために購入しました。

引越しのときパニックになったら大変なので

慣れるまでと思い。。。

しかし、

ケージに入れたら余計にパニックになってしまったのと、

意外とすぐ新しい環境に慣れたのとで

ぷくに触られてはまずいものを収納するために用途を変更しました。

そしたら・・・

20070729_

物凄く意味が無いんですが・・・

早く出てください(-"-;)

これは確かにぷくの物だけど、ぷくの物じゃないんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

花火で留守番

20070728__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

だらしない足

暑いですね。

でも、いくら暑いからといって、その足の開き具合は・・・

20070728__1



気持ち善がっているのはお兄たんがしっぽを撫でているからです。

(;◔ิд◔ิ)あれ?

ネコってしっぽ触られるの嫌いなんじゃなかったかしら???

やっぱりよくわからないネコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

欲張りぷくにゃん

その昔、というか、昔から

ぷくは大変欲張りでした。

証拠写真
  ↓
20070727_

だけど、遊んでいる姿がかわいいから問題なしです(*´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

お手伝い?

ぷくぷくはうす」 第1巻の11話目です。

P011_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

身は踏んでないよ

本日、また新たな日本語しゃべりました。
(以下、お:お姉たん、ぷ:ぷく)

お:「あ、ごめん、しっぽ踏んじゃった」

ぷ:「許さにゃぁ~い」

お:「(╬☉д⊙)エエッ! 身は踏んでないよ」

ぷ:「うむ」

ネコと会話してしまいました。

しかも、許さないとか言われてしまいました。

こいつ、本当にネコか?!


20070724_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

出して~

前にも書きましたが、

ぷくは「撫でられて気持ちいい」のピークに達すると

噛み付き魔になります。

人の手に噛み付きまくり、

人の手を自分の胸倉へ持っていきネコキック炸裂。

いい加減にしろと反撃するとおかしくなります。

「ひゃぁ~ぁ~~う~~~ぅぅぅ~~ん」

と鳴きながらジャンピング噛み付きが始まります。

こうなるとどうしようもないので

↓こうします。

20070723__2

暫くすると落ち着いて元のおとなしい?ぷくに戻ります。

なんなんでしょう、いったい・・・(-"-;)





ついでといっては何ですが、宣伝させてください。

宣伝はぷくに任せた!

20070723__3

握手会に行ったのは昨日だけです。

一昨日は体調不良だったんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

代理謝罪2

本日も・・・

はしゃぎ過ぎて疲れてしまったので。

20070721__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

代理謝罪

本日更新サボります。

20070721_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

盗み食い!→失敗→物乞い

怒られるってわかっていて

どうしてそういうことをするかな?

ケダモノダカラ?

20070720_

物乞いシーンはいずれ4コマ漫画にしますのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

宝の隠し場所

引越し時の記憶を思い出す必要があって

何か手がかりにならないかと当時の画像を見ていたら、

お兄たんと2人で思わず吹き出してしまった画像が出てきました。

ではどうぞ。

20070719_

因みに、

この時出てきた21個のぷくのおもちゃ(おもちゃにされた日用品)は、

全て廃棄処分しました。

(埃のかぶり方が尋常じゃなかったので)

その時のぷくはというと・・・

引越しの恐怖でおもちゃどころではなかったようです。

なんだか懐かしい。。。


※.重要な注意事項↓

画像上部の"スチール木棚"について。本棚と書いたつもりが、ヒストリー修正で木棚となってしまっています。素で間違えたわけではありません。UPした直後に気づいたのですが本日は修正する気力無しのためそのままにします。

でも、しっかり真相は載せます(*`∀゜)ъ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

重量オーバー

はっ、箱が潰れています・・・

20070718_

数日前にガムテープで補強したばかりなのに・・・


そういえば、

昔ぷくにダンボールハウスを買ってあげたことがありました。

ダンボールに丸い穴が開いていて、

それをいくつか繋げてハウス風にできるものでした。

たかがダンボールなのに結構なお値段でした。


が、当時ぷくを独りにすることが多かったので

寂しくないようにと4つほど購入して組み立てて

それなりのものができぷくも喜んで遊んでいました。


が・・・、数日でダメになりました。

そう、ぷくの体重に耐え切れなくて変形どころの話しではなく、

ダンボールは見事に潰れてしまっていたのです。

ちょっと切ない思い出が蘇りました~(>_<。)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ぼくは諦めない

20070717_1_  20070717_2_  20070717_3_


いつもこうやって脱走のチャンスを窺っています。

扉が開いたら普段のぷくでは考えられないくらい

すばやく扉の外に飛び出します。

ネコまっしぐらです。

困ったものです(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ドアップ

色々な意味でドアップです。

画像をクリックすると・・・(*´艸`)

20070716_

このきれいな目を見てください。

本日はこれだけ。

明日はサボらないように気をつけたいしだいであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ぎゃぁ~

※.ホラーが苦手な人は見ないでください。




食事制限していたらこんなことに・・・

20070715_

きっとこれがぷくの本心だとは思うのですが、

太ることはぷくにとって良いことではないので・・・

お姉たんだってぷくに我慢させていることを我慢しているのです。


ふぅ、、、

 

一度ちゃんとした病院に連れて行って

今現在のぷくはダイエットがどのくらい必要なのか

しっかりと検査してあげたほうが良いみたいです。

ぷくは本当にダイエットが必要なほど太っているのでしょうか?

そろそろ人間ドッグならぬネコドッグ(←ややこしいですね)

を受けさせたいと考えているお姉たんなのです。


しかし、この画像・・・怖いですね。

夢に出てきそうです。

あまりにも怖くなったら削除します。

だって、ほら・・・

そういうシーズンですし。。。~(>_<。)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

捕まえた

ぷくぷくはうす」 第1巻の10話目です。

P010_

✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿
   ぼくの日常も見てね
✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿✿✿ฺ✿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

本日お休み

ごめんなさい。

お姉たんの事情により本日お休みします。

20070713_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

違うから・・・

掃除機、買い物袋に次いで

「高貴なネコ」資格喪失が確定したのは

これ↓

20070712_

ちょっとがっかりです (-"-;)

面白いし可愛いから良いんですけどね(*´艸`)


あ、ぷくの名誉のために言っておきますが、

流石に大人になった今は

トイレをベッドと間違うことはありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

隠れているつもり?

掃除機くるくると同時期にぷくブームが来たのは

「買い物袋」

でした。

20070711_

えっと・・・

そんなものでいいのならいくらでもあるよ。


飽きっぽいし偉そうだし

さすがは高貴なネコと思っておりましたが・・・

実は安上がりなネコだったようですΣ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ぷくのおもちゃ

ぷくは沢山おもちゃを持っています。

飽きっぽい性格なのでひとつのおもちゃでは満足してくれなくて・・・

あれやこれや買い足しているうちにすごい数になりました。

で、沢山のおもちゃを順々に使って遊ばせるのですが、

このときは何故かおもちゃ放置で掃除機のタイヤを

くるくると回して遊んでおりました。

20070710_

その後、暫く掃除機にはまってくるくるしていました。

んー、謎です。

掃除機嫌いなはずなんですが・・・(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ドキッ!!!

ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!

こんな顔文字が似合いそうな画像です。

20070709_

もちろんパンチはぷくに当たってませんよ。

寸止めです。

この後しっかり噛み付かれました。

お姉たんの自業自得です(-"-;)


お兄たんには言わないで下さい。

お願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

長い!

サイベリアンは大型猫種です。

ぷくも現在7kgとそれなりに大きいです。

(サイベリアンとしては小さいほうかもしれませんが)


サイベリアンは5年かけて成長するそうです。

ぷくは今4歳・・・

これ以上長くならないでね。。。

20070708_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

星に願いを

本日、七夕ですね。

皆さんはどんな願いを短冊に書きましたか?

ぷくはというと・・・

ちょっと覗いて見ましょう。。。

20070707__1 

20070707__2

書いたのはお姉たんですが、選んだのはぷくです。

偶然であることを祈ります。

(何度やっても右を選んだのですが・・・)


因みに、「満福(まんぷく)」というのはぷくの名前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ネコならではの足の手入れ

体が柔らかいから出来る業です!

でも・・・

ぷくって腹筋無さそう。

壁に頼りすぎ・・・ (-"-;) 

20070705_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

宝探し

袋があればどんな袋でもとりあえず漁ります。

20070704__1

ぷくが望む物が入っている確率は・・・・・・

限りなくゼロに近いのですが。。。


ぷくにとっては袋自体が面白い物なので結果良しなのでしょう(*`∀゜)ъ

この後、袋に入って遊び始めます。

その後、袋を破って遊びます。

紙袋は見るも無残な姿に変化します。

この現象を「ぷくの法則」と名づけましょう (*´艸`)グフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

撮るな

先だって、

水を手ですくって飲むぷくの動画を紹介しましたが、

如何せん暗い。暗くて何だか良くわからない。

そこで、それ以来

ぷくが水を飲もうとするとカメラを構えていたのですが、、、

こんな顔されました。

20070704_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

4年前の今頃

4年前の今頃はぷくが我が家にやって来て約2ヶ月経った頃です。

当時はお兄たんにしか懐かなくて、、、

あぁ、思い出したら腹立たしくなってきました(╬◣д◢)

画像のようにいつもお兄たんにべったりくっついていたのです。
(青いのがお兄たんです。写っている部分はお腹です。)

まぁ、過去の過ち?若気の至り?ということで忘れてあげることにします。

あの頃のぷくはいつも鼻水をたらしていました。

↓鼻水証拠写真です(# ´ε`#;)

20070703_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

好き過ぎて・・・

ぷくは子供の頃マタタビを与えても無反応でした。

3歳くらいから少し反応するようになりましたが、、、

それほどのマタタビ効果はありません。

だからきっとCapNipも効かないのだろうと思いつつも

CatNipのおもちゃを与えてみました。

市販のおもちゃのほとんどに飽きてしまっていたので

まだ与えたことのないCatNipのおもちゃを与えてみました。

するとどうでしょう

Σ( ̄□ ̄;)

物凄く気に入ってくれた?ようです。

取り替えそうとすると本気で怒ります。

20070702_

お互い激しく引っ張りあっています。

ぷくがおかしくなっているときは手に穴が開くことも(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

トトロ?

ちょっと違う・・・

かなり違う・・・

けれど沢山落書きしたのでUPします。

トトロファンの方は画像を見ないでください(っ`・ω・´)っ

20070701_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »